こころのまんなか

高校の同級生同士の婚外恋愛から始まった独り言日記です。いつも私の心の真ん中には大好きなシンがいます。2人とも独身になりました。

劣等感

シンは家族と子供とお泊まり旅行に行ってしまった。

寂しいなぁ…


シンからは、写真や動画が届く。


めちゃくちゃいい景色、花火まであがって。



同時に…

劣等感でいっぱいになる。


シンの家は、こんなところに年に何回も家族で泊まれる財力があるんだなって。



私の実家はそこまでお金に困らなかったけど、結婚してからはお金の苦労ばかりさせられてきて、家族旅行なんて一度だけ。

行くとしたら無料の公園に、お弁当作って遊びに行っていた。子供達を連れていつも1人で。

旦那なんて休みは自分の遊びでいなかったから。


美容院も結婚してから一度だけしか行ってないし、化粧品なんてプチプラかダイソーばかり。化粧水とか美容液なんて買ったことすらない(笑)


そんな極貧結婚生活をしてきたから、シンの生活聞いてたらなんだか自分が惨めな気分になってしまって。。


シンは悪気ないし、マナとこの景色見たいなぁって思いながら見てた🥰って。。


嬉しいけど…

私は贅沢する事に慣れていないから、ただただ惨めだなぁ。。


あかん、心まで貧しくなってる!笑