こころのまんなか

高校の同級生同士の婚外恋愛から始まった独り言日記です。いつも私の心の真ん中には大好きなシンがいます。2人とも独身になりました。

100日

離婚後再婚できない期間が100日間。


でも…そろそろ100日。もうすぐ私は自由の身になる…


シンにその話をしたら、

俺はまだ全然目処が遠くて…

なんか申し訳ないような複雑な気持ちでー😣』

『前も言ったけどさ、そこは全く気にしてないんよ。ずっと待ってるし、他の人なんて考えられないから😊

逆だったら、シンはきっと待ってくれるでしょ?

せかさないだろうし。同じだから。』

うん。。

逆だったらきっと急かさないだろうし、何年でも待つよね、きっと。

子どもさん達も居る事だから、、別れてすぐってのも違う気がするし。

ずっと長い期間でも構わない。

適当な相手じゃないからこそ余計に。。』

『うん、私も同じ気持ち。一緒にいっぱいやりたいことあるもんね😍』

『うんうん😍

それにさ、難しいこともいっぱい考えないとあかんやん?お互いの子供の距離感とかもそうやし、長い人生って考えると、仕事もきちんと考えないとあかんし、親や周りのこともあるし。』

『そうなんよね。普通に始まった恋じゃないからね。シンは会社もあるし、いっぱい色々乗り越えないとだね。』

そう。

会社を実際どうするかって問題も現実問題として考えないとあかんし。

スゴく短いスパンで考えるなら、

今がイイならイイやんって、

そんな問題話す必要も無いけれど、マナが苦労してきたのを知ってるから。』

『苦労?』

お金の面でとか、元旦那とのことでとか、、』

あぁ、そっちの苦労ね💦苦労って言うほどでもないんやろうけどね。他の人に比べたら。』

俺が会社を閉じてとか縮小してとかで、同じ苦労とかはさせたくないし、、』

『そんなこと考えてたの??』

ただ、ウチの両親にあと10年働けとも無理な話だから、出来る範囲の事をやっぱり考えないとあかんし。』

一緒に仕事ができたらいいのになぁとは思ってるよ。』

『でも…全く畑違いの仕事だし、、マナが今の仕事にプライド持って頑張ってる姿を知ってるから。』

『今の仕事は楽しいしやりがいもあるし、確かに向いてると思う。

でも、気持ちの中では、シンを助けたい気持ちがあるんよね。逆に足引っ張りそうだけど(笑)そこらへんは先のことだから😌

なるようにしかならないね😌』

いや、、

マナの気持ちが…

言葉に出来ないくらい嬉しくて。。』



先の話はしちゃいけないと思ってたけれど、私の気持ちを初めて伝えた。

将来的には今の大好きな仕事も辞めて、シンの仕事のサポートがしたいって思ってること……


そして、シンも、会社をたたむことで私に前の旦那と同じようにお金の苦労をさせたくないって思ってくれてたなんて。。。知らなかった。。。

そこまで考えてくれてたんだなぁ……

その気持ちが私も嬉しいし、シンも私の気持ちを知ってすごく嬉しく思ってくれたみたいで…


支え合って生きていきたいって強く思えた日でした。