こころのまんなか

高校の同級生同士の婚外恋愛から始まった独り言日記です。いつも私の心の真ん中には大好きなシンがいます。2人とも独身になりました。

真剣な話


妹がお土産持ってきてくれたーって話した時、、、

前提として、元々妹はシンにリフォームしてもらったから知り合いだった。妹には話してたし、シンの現場の小児科にたまたま妹が行った時に子供におやつくれたりだの、妹は義兄と呼んでみたりだの、元々反対ではなかった。


シン『妹さん、マナが引っ越してからしばらく落ち着いて話出来てない期間があったんで、離婚や俺のことどんな風に思ってはるのかなとかって心配な気持ちがあるんよね。離婚前はある意味無茶苦茶な元旦那さんよりかはイイやん!みたいなところもあったと思うねんけど、離婚後になると、比較とかじゃなくなると思うし、離婚までさせちゃって、、って気持ちも当然あると思うねんな💦

もちろんね、離婚後もしっかり子どもさんたちのことケア出来てるかとか、ちゃんと生活出来てるかとかって事が大前提になった上で、その上で初めて評価に値してくることだと思うので、はい!評価してくださいって事だったりせーへんと思うねんな。

今まで俺は離婚すらしてなかったワケだから、そりゃ何やねんアイツって評価にまでも達してない存在やったと思うねんな。

だから、その辺はすぐにどうこうなんて言える立場じゃないけど。

でもやっぱりいつかは認めてもらえたらなって気持ちはあるよ。』

マナ『シンが心配に思ってる気持ちすごくわかるよー。

私も妹の本当のところの本音を聞けてないから、気にはなる。。

今も続いてることは話してるから知ってるし、長い目で見てもらうのが1番なのかな。


だって、これからだよ、私たち☺️


乗り越えないといけないことめちゃくちゃ沢山あるやろうし、勿論周りは私たちに対して色々と思うところあるだろうから、、、

私もシンの家族に認められるのかな、ってすごく心配してるんよね。。

シンは長期間別居してたからまだしも、、、

私は普通に家庭がある中の不倫だったわけで。

事情なんて関係ないやん、不倫は不倫やもん。

そんなことしてた女の人を、彼女です、って紹介されて、歓迎なんてされるわけないよなーって。

ただ、私は、今までは間違った生き方してなかったつもりやから、シンの身内が誰かに私のこと聞いてくれたとしても、悪いこと言う人あんまりいないと思ってるんよ。

ちゃんと見てくれてる人はいるだろうから。

だからって許されるわけじゃないけれど。。

だから、これから何年もこのままゆっくり愛と信用を育んで、周りの信頼と信用を得てから、そこからやっとこ評価される&スタートのかな。

私は毎日笑顔で楽しく暮らして、飾らないで生きていくつもり。

ずっとシンのそばにいるよ😊

2人色々あったけれど、今こうやって向き合えてすごく嬉しい。』

シン『スゴくありがたいなって思うんよ。

そしてマナで良かったなって思える。

ホントなら非難されるのは普通に暮らしてたマナの家族をバラバラにしてしまった俺であって、その償いはずっと一生かけてしていくべきだなって思ってるんよ。

特にお互いの子どもさんたちにとっては、一番多感で将来にとっても大事な時期と重なって、言葉にしてる以上にすごく複雑な気持ちを持ってると思うねん。。

離婚してもやっぱり優先は子ども達にしてあげないとあかんのんだな…って、

離婚してからの方が思ったりもする。

でも、どちらの子どもが優先って考えは出来るだけしないように心がけないとあかんなって思ってるねん。

マナのお子さんも俺の子どもも、、

どちらも同じように気を使ってあげたいし、接してあげたいと思ってる。』



あぁ、そうか。

うちの子をスーパーGTに連れて行ってくれたり、すごく気遣ってくれるのは、シンのそんな想いがあるんかって…

シンは私以上にほんとに色々考えてくれて、大切にしてくれてる。

ほんとに、シンじゃなかったら、私はダメだったな、って。

ただ好きっていう気持ちだけでは表せなくて。

大切で、尊敬できる人。。


2人で十字架を背負って、少しずつ未来へと歩み出せたらな。